【おしらせ】くつろぎ入浴証をご利用ください

東京都葛飾区の銭湯で実施している「くつろぎ入浴事業」として、70歳以上の葛飾区民の方を対象に、区内の公衆浴場を1回230円で利用できる「くつろぎ入浴証」を発行しています。

 

くつろぎ入浴証を見せることで、葛飾区内の公衆浴場(銭湯)を1回につき230円でご利用いただけます。

 

くつろぎ入浴

 

「葛飾区役所高齢者支援課在宅サービス係」または「お近くの葛飾区内の銭湯(公衆浴場)」に保険証など、住所、氏名、年齢を確認できるものをお持ちいただき、交付申請書にご記入のうえ、入浴証をお受け取りください。

・ご利用いただけるのは、葛飾区内の銭湯(公衆浴場)に限ります。
・交付申請書は、高齢者支援課窓口及び各公衆浴場にありますが、下記の添付ファイルもご利用ください。

kuturogi_shinsei

 

 

☆くつろぎ入浴証の更新をしましょう

有効期限が平成29年3月31日までのくつろぎ入浴証をお持ちの方は、お近くの葛飾区内の銭湯(公衆浴場)または高齢者支援課(区役所2階201番 福祉総合窓口)へお持ちください。
有効期限が平成32年3月31日までの入浴証をお渡しします。
葛飾の銭湯では、高齢者の方が健康な毎日を過ごせるよう、様々な取り組みを行っています。
当サイトの記事を読んで下さった方が、ちょっと知り合いの高齢者の方にも銭湯の活動を教えてあげてくれれば幸いです。