【おしらせ】入浴料金改訂のお知らせとご理解を

 

東京都内の公衆浴場の入浴料金が、令和4年7月15日より、大人・中人・小人がそれぞれ20円引き上げられ、大人500円、中人200円、小人100円になります。発表された内容は下記の通りです。なお、都内共通入浴券は10枚4500円(令和4年6月1日料金改定)に据え置きます。ご希望の方は都内各浴場でお買い求めください。

------------------------------------―

 

日頃より、公衆浴場をご利用いただき厚く御礼申し上げます。

 

本年6月、東京都公衆浴場対策協議会において、公衆浴場入浴料金統制額について検討されました。

 

現下の社会経済情勢や原油価格の高騰等厳しい経営環境の中、公衆浴場経営を維持するために、本年の入浴料金統制額について改定はやむを得ないとの報告が東京都知事に対して提出されました。

 

具体的には、大人・中人・小人料金について、それぞれ20円引き上げるというもので、このたび、本報告のとおり公衆浴場の入浴料金統制額を改定し、令和4年7月15日より実施されることが東京都より告示されました。

 

これを受け、下記のとおり当浴場の入浴料金を改定させていただきます。

 

私ども公衆浴場経営者といたしましては、極めて厳しい経営環境でありますが、公共的役割を強く認識し、利用者の皆様の保健衛生、健康増進、地域の交流の場としての使命を果たすべく努力してまいります。

 

このたびの改定で公衆浴場をご利用いただく皆様にご負担をおかけすることになりますが、何卒ご理解ご協力を賜り、今後ともご利用くださいますようお願い申し上げます。

 

 

新料金(令和4年7月15日)

大人 500円 (12歳以上)

中人 200円 (6歳以上12歳未満)

小人 100円 (6歳未満)

(東京都知事告示料金どおり)

 

東京都公衆浴場業生活衛生同業組合

店主

 

情報発信元(東京銭湯)
https://www.1010.or.jp/mag-topic-220705/