かつしかウォーカーに葛飾の銭湯特集が掲載されます

KADOKAWA様より2018年3月30日に発行されます

「かつしかWalker」

の誌面にて特集の「葛飾区長&振分親方&東関親方の銭湯鼎談」(東関部屋対談)をはじめとして、葛飾銭湯を取り上げていただきました。

 

かつしかwalker

 

かつしかWalkerの取材は2018年の年明けに行われ、東関部屋対談の会場となった末広湯からほど近い宝木塚小学校の児童の皆さんも撮影に参加してくれました。

 

 

東関親方・振分親方(元小結高見盛)・青木克徳(葛飾区長)の三者が、銭湯(公衆浴場)の魅力、今後の葛飾区と東関部屋との協業などについてがっぷり四つに組んでの対談。

 

 

空き時間には、古き良き「末広湯」の建物の魅力について店主自らが解説するという一幕も。

 

 

それぞれが銭湯という場を好意的に捉えて下さっている事がとにかく伝わる対談でした。

 

皆さんが銭湯を応援して下さるように、葛飾区も葛飾区浴場組合(葛飾銭湯)も東関部屋を応援していきたいと思いました。

 

 

葛飾の魅力が詰まった「かつしかWalker」

ぜひ、お近くの(葛飾区周辺地域の)書店でご購入下さい。

https://store.kadokawa.co.jp/shop/g/g321710000112/?ref=official