【ペンキ絵】富士の湯(亀有)のペンキ絵が描き替えられました

2025年10月17日(金)

亀有の富士の湯のペンキ絵が描き替えられました。

 

 

今回の(亀有)富士の湯のペンキ絵の背景画は、銭湯絵師の田中みずきさん指導の下、

『キャプテン翼』原作者で南葛SC代表を務める高橋陽一先生が自身初のペンキ絵にチャレンジされたものとなります。

 

 

なんでも、作業は夜通し続けられ、完成したのは夜が明けてからだったそうです。

お疲れ様でした!

 

 

今回のペンキ絵制作の背景には既出の通り

期間限定POP UP銭湯 “南葛SC湯”collaborate withクーリッシュ

というイベント企画があります。

 

また、南葛SCの象徴ともいえるダイナミックな大空翼(翼くん)が描かれていると共に、

男湯と女湯にはそれぞれ、キャプテン翼で銭湯と言えば…という石崎了(石崎くん)と、ゆかりちゃんが描かれています。

 

 

男湯と女湯でそれぞれ見え方は違いますが、写真の通りどうにか全景を観る事はできます。

 

富士の湯(亀有)が2026年春ごろに改装を予定されている都合で、当ペンキ絵の状態でご入浴いただける期間は限られますのでご注意下さい。

 

当ペンキ絵の制作に関わっていただいた関係各所の皆様、ありがとうございました。

風呂の湯よりも熱い御礼を申し上げます。

 

 

 

この中島さんの作品の前に描かれていた、銭湯絵師 丸山清人さんの貴重な背景画もコチラでご覧いただけるように残しておきたいと思います。

 

 

今後とも、より一層のご愛顧をよろしくお願いいたします。